"笑顔で毎日”

穏やかに 気持ち良く 「笑顔」で 毎日を過ごそう。

雷注意

雨。。。雨。。。雨。。。
それに 雷

夜中の 雷が多い。
すると リバちゃんは ソワソワ
雷が来る・・・!!
 もう怖い! 誰かの側に居なきゃ!

荒い息づかいになる。 うるさい!
机の下に 小さくまあるくなる。
それに 色々な所に ヨダレを垂らす!
 点。。。点。。。点 汚いよー。

だって 怖いんもん!
それしかない 怖い! 雷が大嫌いなリバちゃん。

それだけならまだ 許せるが
夜中に寝ている部屋の ガラス戸を「ドンドン!」鼻で叩く。
 うるさい!

仕方ないと 少し 隙間を開けて
ほら~隣で寝てるからねと 声を掛ける。

今回の雷は長く 音も大きい。
こ~なると 隙間を開けて 部屋に入って来た!?
ここの部屋は入って来ちゃダメ!!

足で蹴って 無理に外に押し出す。(重いので)
怖いよ ガンガン。。。ガン!
 うるさくて 眠れないので
パパの部屋に行って貰った。

何だか2階も うるさい。
リバちゃん 怖いので何とかしたいけど
何とも出来ない・・・雷の鳴り終わるまで
眠れない 犬でした。
 ついでに 私も気になるので 寝不足になります。